hanaroのマインクラフト日記(1)

こんにちは、hanaroです。

今回からマインクラフトというゲームをプレイしていきたいと思います。

僕はマインクラフトをあまりやったことがないので変なところがあるかもしれないですけれどのんびりやっていきたいと思います。

 

イクラスタート!


f:id:hanaro:20180513142230j:image

ワールドはhanaroのサバイバルで始めて行きます。このワールドはノーマルです。

最初はどこにスポーンするかわからないのでどこにスポーンするか毎回ドキドキしますよね。

 

スポーンーーーーーーー!


f:id:hanaro:20180513143134j:image

木の上にですね。

まずは、原木を手にいれましょうかね。僕は一番オークの木が好きですかね。

関係ない話でした。



f:id:hanaro:20180513143452j:image
その後やっぱり作業台が無いと始まりませんね。

その後ピッケルで石を掘ってたら石炭が20個くらい見つかってくれたのでたいまつが作れて良かったです。

 

そんなことをしてたらもう夜、急いで羊を探さなければ!

1匹目はすぐそばにいました。


f:id:hanaro:20180513144222j:image

急いで2匹目、ほんのなんブロックか後ろに居ました。3匹目は黒色の羊でしたが見つけました。


3匹目を見つけた頃にはもうモンスターがそこらへんにうじゃうじゃいたので、何回も死にかけました笑笑

そして、

気付いてしまったのです!

色が違う羊毛でベッドは作れないと!

色をつけるための染料探しの旅です笑笑

必要なときってすぐ見つからないものですね。探していると見つけました。

ピンクの染料を!


f:id:hanaro:20180513145104j:image

そして色付けして、やっとベッドが作れました。

一番最初だったので何もできませんでしたが次回からはもっと動いていって家を開けたところなの建てたいので開けた場所を探して行きたいと思います。建築センスが、壊滅的にないですがね笑笑

 

あまり長すぎてもあれなのでそろそろ終わりたいと思います。

最後まで見て下さりありがとうございました。